皆さま、こんにちは!
11月に入り、一気に寒くなってきましたね。
温かいものを食べて、いつも以上に体調管理を心掛けましょう

さて、11/5に大阪で行われた栄養士のためのスキルアップセミナー2016に参加しました。
お立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました。

skillup2016_01

今回は「ヘルスジャッジ3」「カードゲーム カロリーペアマッチ」をご用意しました!
「ヘルスジャッジ3」は運動量や食事を入力することで、その場で食事調査を体験できます。
ソフトの中には健康に関する知識も多数収録しています。
「カロリーペアマッチ」は、神経衰弱のように子供からお年寄りまで遊べます。
どちらも実際に触れて楽しんでいただけるので、たくさんの方に興味を持って遊びながら学んでいただけました。

skillup2016_02

プログラムも拝聴や参加をさせていただきました。
特に西山先生の「在宅療養」はこれまで身近になかったテーマで、考えることや感じることが非常に多かったです。
グループディスカッションに参加することで、現場の栄養士さんの考え方に新たな発見も多く、大変勉強になりました。

skillup2016_05

終わったころには大阪城を臨む景色も夕焼け色に。
ブースとしての参加でしたが今年もとてもためになるセミナーでした。

余談ですが…
お隣のブースの方にうれしいプレゼントをいただいてしまいました♪
「粉豆腐」は初めての出会い。お料理をするのが楽しみです

skillup2016_04

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回は、1月に京都で行われる日本病態栄養学会に出展予定です。
皆様にお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにしております。