皆様、こんにちは。管理栄養士の吉田です。

9月24~26日に第62回日本栄養改善学会学術総会に企業展示で行ってきました。
会場は福岡国際会議場。
01 02

今回は給食管理システムスマートダイエティシャンをメインで展示いたしました!

スマートダイエティシャンは、食種管理、個人管理(患者・利用者・園児等)、食数管理、献立管理、仕入れ発注管理(即日・常備)等、管理栄養士・栄養士さんの業務をスマートにサポートする給食管理システムです。新調理システムにも対応していて、最近お問い合わせの多い商品です(☆゚∀゚)

クックチルを採用している愛知県のセントラルキッチンのお客様の事例も紹介させていただきました。
09 05

今回の学会では奈良女子大、相模女子大の先生方と弊社との共同研究している食事調査システムの発表もあり、関心を寄せて頂いている多くの先生方にブースにご来場いただきました。食事調査システムの開発には2~3年掛かりますがご期待に沿えるように努力していきます。
07
画像 今日 0-11-23


今回の学会でも、栄養改善学会限定マグネットを作成しお話を聞いていただいたお客様にプレゼントしました。『きのたろう ~明太子バージョン~』
画像 今日 18-50-00
  ↑ 一応、明太子です。。。(笑)

弊社ブースにお立ち寄りいただきましたお客様、誠にありがとうございました。


さて、毎回楽しみの夜のお食事。
2日目の夜は、打ち合わせも兼ねてお客様とイタリアンのお店に行きました。
有機農法で栽培された野菜、福岡の肥沃な大地が育んだ農産物や玄界灘でとれた新鮮な魚介をふんだんに使用し、こだわりの料理がたくさん出てきました。お店の雰囲気も料理もとても素敵で最高でした!!
10


2015年に出店予定の学会は、これが最後でした。
来年は早々に横浜である病態栄養学会に出展予定です。
また皆様とお話ができるのを楽しみにしています☆